グアテマラへようこそ
ホーム グアテマラと日本第2弾 グアテマラと日本
お買い物 メールマガジン つながっています
メルマガ登録・解除
 

from 2005/2/28
「グアテマラへようこそ」のメールマガジンです。
最新情報・イベント案内などはこちらをご購読ください
(メールマガジン内のリンクへのアクセスはマグマグ内のバックナンバーのサイトが簡単です。左のバーからどうぞ)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    グアテマラへようこそ メールマガジン
              2010年2月2日発行  第59号
              発行部数:264
              発行:グアテマラへようこそ@ねっと
          http://homepage2.nifty.com/Guatemala/index.htm
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
お久しぶりです。皆様いかがお過ごしでしょうか。11月末に発行
した後、新年のご挨拶どころか、2ヶ月も経ち、もう2月となってしま
いました。
 神奈川も昨日は雪となりましたが、もう少し早く紹介しようと思って
いましたグアテマラの雪も、昨年のこととなってしまいました。
 サン・マルコス県のタフムルコ火山に積もった雪の映像です。 
http://www.prensalibre.com/pl/2009/diciembre/23/364761.html#
 今年もぼちぼちと発行していくつもりですのでよろしくお願いします。
(あお)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 グアテマラへようこそ ●目次●
●1 グアテマラ短報
1-1 アルフォンソ・ポルティージョ元大統領逮捕
1-2 自作自演だった?!ロドリゴ・ロ-ゼンバーグ弁護士殺害事件
1-3 2010年になっても相変わらず続くバス運転手殺害事件
1-4 未整備の耐震基準
1-5 ホンジュラス新大統領を承認
1-6 アティトラン湖の回復は
1-7 Xch'ool Ixim の活動が紹介されています
●2 開発と権利のための行動センターから
●3「先住民族女性の民衆法廷への支援」のお願い
●4 本紹介 グアテマラ伝説集 (岩波文庫)


http://archive.mag2.com/0000151310/index.html 

購読希望者はこちらのページから登録してください>>> (バックナンバーも読めます)

「グアテマラと日本をつなぐ 第二弾」の連載を開始します。
第二弾ではかってグアテマラから日本を訪問した人たちの、今の声をお伝えします。
Vol.4 マリア・カニル(コナビグア)
Vol.3 ペドロ・エスキーナ(CONIC)
Vol.2  フアン・ティネイ(CONIC)
Vol.1 ルシア・キラ・コロ (コナビグア)
グアテマラと日本第2弾  

サイト内のグループ紹介ループ紹介ページを更新

グアテマラの森と人を守るマヤナッツ紹介リンクをいれました。 
http://www.mayanuts.jp 

開発と権利のための行動センター
グアテマラ関連ブログ記事
おまけ
あちこち書店 icon こちらでグアテマラ関係の本が購入できます。こちらから購入して頂くと、売り上げの3%が開発と権利のための行動センターにはいります
  グァテマラってどんなところだろう?
 グァテマラの織物ってすごいな!
 グァテマラへ旅行に行って以来
グァテマラのことが気になるな。
 この前飲んだコーヒーはそういえば
「グァテマラ」だったな。

 コーヒーや民族衣装、グァテマラの歴史、
先住民族、
グァテマラを考え、日本を考え、
地球を考えるための入り口の一つとして
このページを作りました。
 皆様からの情報提供をお待ちします!!!


メールマガジンも発行中です!!!
是非ご購読ください。
グァテマラへようこそ@ねっとの連絡先
E-mail guatemala@nifty.com
Copyright(C) 2005 -2008 グァテマラへようこそ@ねっと   All rigths reserved.